おうちキレイのお手伝い・エアコンクリーニング

パナソニックcs-ex221c-w
パナソニックcs-ex221c-w

お掃除機能付きエアコンクリーニングのご依頼がありました。

機種は、Panasonic CS-EX221C-W

2011年製のエアコンです。


近々お子様が生まれるご予定で、臭いが気になるのと

ご自身もアレルギーをお持ちで、エアコンをつけると咳が出る時があるとのことで

ご依頼をいただきました。


お掃除機能付きでもエアコン内部は汚れます。

購入から3年経過で、下から覗くと吹き出し口にカビと埃がそこそこついておりました。


カバーを外した状態
カバーを外した状態

カバーを外すとおそうじユニットが出てきます。

パナソニックのお掃除機能付きエアコンの特徴は

掃除機方式でフィルターの埃を吸い取って外に出してくれます。

利点は、ダストボックスがないので、ごみを捨てる手間が無いこと

欠点は、作動時音がうるさいことでしょうか?

パナソニックのお掃除機能付きで、掃除機能作動時音が静かな場合

故障も考えられますので、一度点検された方がいいですよ。


2011年製のこの機種は、古い機種に比べるとかなり分解しやすくなりました。

カバーとユニット
カバーとユニット

それでも、外す配線は多いのと隠しねじがあるので、

ユニットを外すにはコツと経験が必要となります。


吹き出し口の汚れに比べると、熱交換器の汚れはそれほどでもなく

お掃除機能をうまくご利用されているようです。


設置場所がちょっと難儀な場所だったので、作業時間は2時間30分でした。

取り付けて作動確認をしていただいて無事終了。

ご利用ありがとうございました。


パナソニック以外のメーカーも対応しております。詳しくは、こちらをご覧ください。

おそうじのメニュー

当店店長
当店店長

 

キレイを長持ちの提案をしていきたいと思っております。

そのための定期清掃のご相談もお待ちしております。

よろしく頼みますニャー♪

 

太田屋掃除店

代表太田 悟

店長 茶々丸

新座市商工会会員

代表の紹介はこちら 

 

所在地 

埼玉県新座市野寺4-2-14

お問い合わせ

070-5567-5026

東京・埼玉限定になります

(8:00~19:00受付)

作業中、運転中など電話に出られない場合がございます。

(お客様専用電話です。誠に申し訳ありませんが営業・勧誘などの電話はお断りします。提案・問い合わせなどはメールにてお願いいたします。ご了承ください。)

メール happy@souji-ootaya .com

又は お問い合わせフォーム

FAX 048-478-0197

 

その他疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。